帰ったら

かえったら抹茶練乳食べながらゲス4

| 日常 | 19:19 | comments(0) | - | - |

けさのゆめ

仕事がらみの手書きアンケートに「書けって言われたから書いた」と喧嘩を売るようなフレーズを書いて、佐門様に呼び出されて「始末書書け」と言われる夢

全く意味がわからない。
| 日常 | 07:55 | comments(0) | - | - |

でぃする

「disる」っていうと、軽い感じになるけど。つまりそれ、陰口・悪口を言っている、ってことですから。

関係のない第三者に諸々伏せて言うなら、ただの愚痴。
関係者に名前を出してぼろぼろ言うなら、それは悪口。
| 日常 | 23:14 | comments(0) | - | - |

何をやっても

ある程度の規模のことをやると、必ず横槍入れたり、いちゃもんつけてくる人がいるし、それが見えちゃうのもいまの世界。目立つことなら尚更。SNSに文句書いている人は「本人に直接言えないけど、誰か経由でなんかのきっかけで伝わればいい」(でも直接は絶対に言わない)とでも思ってるんだろうなぁー

みたいなことが最近あった。

「陰口言うくらいなら、面と向かって本人に言う」っていう、snake'sのメンバーロッキーさんの言葉も、ちょうどそんなタイミングで聞きつつ。

思ってても口に出す・文字に残す、をしたら負けだな、と、反面教師として、書残す。
| 日常 | 23:17 | comments(0) | - | - |

それぞれに

それぞれが、自分が思う過ごし方で、想いをはせるのであろう、明日、という日

5年前の3.10は、予定がなくなってぶーたれて(笑)前夜からぶっ通しで映画みて、きわみやでラーメン食べてたなー

夜の暗さ。星のきれいさ。あったかいお湯のありがたさ。翌朝の新聞写真。ケータイがつながらない不安。みんなが書き込んでくれるブログへのコメント。あの時の気持ちや、皮膚感覚が蘇ってくる。

| 日常 | 22:02 | comments(0) | - | - |

食欲回復

胃腸炎の発熱が治まっても、しばらく食欲は回復せず、、、あの週はヨーグルトだけしか食べられなかった、、、徐々に回復、わんぱく復活です。

AWS-HUBでイエーガーボム2杯飲んだだけで、次の日起きられなくなってたり。年々お酒がさらに弱くなってます。お酒の場は好きだから、HUBのようにキャッシュオン(自分の分をオーダーして、そこで支払いする)は、とてもお財布にもやさしい。

ナナダチ会(1977年生まれの巳年が集まった、職場の集まり)1回目、インドカレー食べつつ笑いすぎて顎がいたい。
来月の新年会は、アルアル(アルコールアリ)でやりましょうね、メンバー加えて。

まちなかサービスワークショップの忘年会は都合により不参加なのですが(>_<)

今年中にお会いしたかった方、何人もいらっしゃるのに(>_<)
| 日常 | 21:54 | comments(0) | - | - |

おひさしぶりです!

半年近くも放置しておりましたが、わたしは元気です。
概ねお知り合いで親い方々は各種SNSでつながっている方も多く。

FacebookやTwitterに書くこと、と、Blogに書くこと、は、質がなんとなく異なる気がして。Blogのほうが、もう少しパブリック。SNSはもっと内輪。そんな違いを出せたらいいなーと。

しばらくぶりに本日は頭を整理するために、ひとり打ち合わせしてました。未来のわたしと。
未来の自分と打ち合わせして、いまの自分がやっておくべきことを洗い出す。ひとりブレスト。
(未来の自分と打ち合わせ、というと、かなり怪しい人に読めてしまうのだけが難点)

ゆるゆるとこっち側にも書き残そうと思います。書き続けることで自分を支えていた20代と違って、いまはだいぶゆっくり、書きたいことを絞って書ける幸せ。

お友達が、自分の子どもに見せられるように、ちゃんと書きたい、と言う言葉をみて。わたしもそろそろ再開しどきかな?と思ったわけでした。

Blogは、長く書きたい時には便利かもしれないし、Facebookだと自分の話投稿した文章のキーワード検索もできないから、データベース的に取っておきたい内容はBlogに書いたほうがよいかも。
| 日常 | 22:40 | comments(0) | - | - |

ネジが外れている

ネジが外れている、と思うようにしていること

 

・アパートの下の階の住人が週末に深夜1時過ぎまで大声で叫んだり笑ったりしていること

・仕事を1週間休んでるはずの人が、オクフェスでビール飲んでる写真やらボルタリングしてる写真をSNSにアップしてること

 

気にしなーい、気にしなーい、気にしないんだよん󾠓

↓鍋パーティー編↓

| 日常 | 23:11 | comments(0) | - | - |

20140919 けさのゆめ

夢の中でよく行く海(雰囲気は合浦公園とか浄土ヶ浜に似てる)で、

海には入らずに波の写真を撮ってる夢、と

今年になってから初めて会うから、この時期だけど”あけましておめでとう”って言って、

自転車を押しながら、麦酒食堂いこーぜ!って原ノ町からりょうくんと歩いてる夢の二本立て

(クレームブリュレ食べたい欲が夢に出た)

 

さーて。諸々あるけど、練習練習!!

| 日常 | 12:55 | comments(0) | - | - |

20140814tweet

みずみずしい桃が食べたいが、食べるとアレ反でるのでやめとく。そうか、バラ科の果物はジューシーで食べ応えのあるのが多いのだな
| 日常 | 22:50 | comments(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
Heat Tag
Links