<< すみれ児童会のうた | main | 20111217のアタクシ■ >>

砂連尾理さんのワークショップ■

子どものためのダンスワークショップを学ぶ「からだで遊ぶ、こどもと踊る」
砂連尾理(じゃれお おさむ)さんのワークショップへ参加させていただきました。

ダンス、やったことないです・・・でも、面白そうだったので参加させていただきました★仙台駅でバスを待っている時、18:09のバスで10-Boxへ行こうと思っておりまして。18:09でちょうどバスが来たけど、行き先なんか違う・・・時刻表を見にいったら、すんぷちょのみかささんがいらっしゃったので、確認。やっぱバス違ってた・・・10分遅れで来たバスに乗って、みかささんとお話しながら、ワークショップ会場の10-Boxへ向かう。

身体をほぐすワーク。ストレッチ。バランス。倒れる。線香でボレロ。

お芝居を観たことがない人が、お芝居を難しく受け止めてしまうように、わたしも「ダンス」というくくりで、難しいものと捉えていたんだなーと実感。

この間の福澤さんのワークショップも、今回の砂連尾さんのワークショップも、「あっという間」オトナになってからでも、こういう時間がもてるんだね。
| 役者・舞台 | 23:59 | comments(0) | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
Heat Tag
Links