<< 2016ミタモノリスト | main | 平均7時間超え >>

18年目

前のブログ(その当時はweb日記)も合わせると、18年目なのかー!インターネットに個人的な文章を公開するようになって、それくらい経ちます。

今はどちらかというと、日々の雑記を(クローズドなので)facebookに書いて、まとまった文章を書く時にはこっちで、という使い分けをしています。

このブログ単体でも、もう15年目に入るわけで、、、飽きないというか、書くことについては続けることしかできないというか、、、

SNSで繋がっていない、昔の知り合いがどうしてるか?っていうのを、例えば以前教えてもらったブログで知りたい!と思っても、たいていみんなやめてるんだよね(笑)個人のHPが流行って、みんな作り出して、そこから3年くらいでブログ→mixi→Twitter、facebookと移行してってる中で、ブログはどうしても残しておきたかった。15年前のわたしの文章は恐ろしくnakedではあるけど、書いて頭の外に出さないと苦しくてしょうがなかった。自分の中で言葉や想いを消化する、という術を知らなかったし、できなかった。

今は、あの頃よりはできていると思う。思いたい。
| 想事・思事 | 00:45 | comments(0) | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
Heat Tag
Links