<< 平均7時間超え | main | パワポカラオケに挑戦する(FFTL-1701) >>

すきなものがない

ふっと「わたしのすきなもの」って何だろう?と思い浮かべた時に「チョコレート」とか「睡眠」以外に浮かばなかった。昔は「すきなもの」よりも「嫌いなもの」とか「ゆるせないもの」ばっかりだった。それが少しは緩和されてんのかなー、とか、すきなものが無いのではなく、「すきなもの」という感覚を表す、ぴったりな言葉が見つからないだけなんだろうな、と。
だから、捉えられない→存在しない→ない、になってんだろう、という、今朝の結論というか気づき。

となると、今、手元にある言葉を掘り起こすことも、新しい体験をして感覚と言葉を得ることも、同時進行でやっていくのが効果的なんだろーな。
| 想事・思事 | 23:12 | comments(0) | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
Heat Tag
Links