半年間

身体が負荷を受け止めていて、それに慣れてしまったから、ぽっかりその負荷が無くなったら、パワーが余っていて調整できない。
| 美肌・身体 | 01:55 | comments(0) | - | - |

むきー!ってなった

久しぶりに携帯投げたいくらい悔しいことがあった。
あ、仕事のことです。

クライアントのオーダーを汲み取れなかった上に、手一杯であっぷあっぷだったわたしがいけないんですけどね、、、くっそ。何にも考えないでやれてた時の方が、いい作品作れてたのに。下手に数字を出しちゃうと「アレに近づけるにはどうしたらいいか」と考えてしまう。

近づけるには、って考える時点で、決して超えられないから、毎日新しい作品を作ってやる、そして昨日の自分を超えてやる、って思って格闘するしかなさそーだ。

うーむ、やっとコンクールが終わってゆっくりできると思ったのに、流れはそれを許してくれないようだ。であれば、流れには乗っかるのみ。抗わずに。
| 日々記録 | 01:07 | comments(0) | - | - |

無題

もう、自分でじぶんのことをいためつけなくていいんだなー、と、腑に落ちた晩秋
| 想事・思事 | 20:26 | comments(0) | - | - |

DNA

コーヒーに砂糖ぽこぽこ入れて、あんまりかき混ぜないで飲んでたら「お父さんもそういう飲み方してたのよねー。最後に溶けてない、すんごく甘いところを飲むの」って母に言われた。いわゆるエスプレッソ飲み。父に似たのだな、やっぱりわたしは。
| 想事・思事 | 23:55 | comments(0) | - | - |

コンクール終わりましたー!

家にかえりましたー。夢のような4日でした。優勝かっさらって帰ってきたかったけど、私の上の二人がもっとすごかったってことだと思うし、今は解放された感とやりきった感でいっぱいです。全国3位は、過去10年の県入賞者の中でも最高位だし、、、ね。 この半年、練習に付き合ってくれたトレーナーさん、そして毎晩応対のログを聞いて「こうしたほうがいいんじゃない?」とアドバイスをくれた、パートナーさん、まじありがとう。二人には、感謝してもしきれない。 会社として出ているので、会社や派遣元、チームの皆様のバックアップがあったからこそ、は勿論のことですが、どーしても、二人にはお礼が言いたい。早く3人で飲みたい(笑)さーて。明日からは通常業務に戻ります。否が応でも戻さなくては。 最後に、応援してくださった友人知人家族の皆様、本当にありがとうございました!これにて2016年の電コン終了っす!
| 行動諸諸 | 23:00 | comments(0) | - | - |

インナー・マツコデラックス

インナーチャイルドじゃなくて、インナーマツコデラックスが

「少しは頭カラッポにして休みなさいよ!」って言い出したので、

週末は仙台を離れることにします。

本文と画像は、関係があったりなかったりします。

| 写真日記 | 14:33 | comments(0) | - | - |

地区大会前日ですが

さて、台風ですし、宮城県内の学校は軒並み休校のようですが、

電話応対コンクールは待ってくれませんでした!明日決行!

帰りが一番怖かったりする(陸上でも外出危険、っていうくらいの風らしい)

 

4年目の参加で、やっと間に合った感じがします。

ほんと、アドバイスをくださった皆さまのおかげ!!

いろんな人に(コンクール用の)ログを聴いてもらって、印象とか感想を聞きまくった。

 

もうね、春先から同じ課題をやってるから、何が正しいか何度もわからなくなった(笑)

あしたは、こんな状況だし、楽しんでやりきる!

「ああ、そういえば台風のコンクールもあったね」って、願わくば結果もついてきてほしい、と欲張りつつ。

だってやるからにはてっぺん目指すっしょ!テンション上がりすぎて寝れない、遠足前の子どものようです(OvO)

| 行動諸諸 | 22:52 | comments(0) | - | - |

帰ったら

かえったら抹茶練乳食べながらゲス4

| 日常 | 19:19 | comments(0) | - | - |

今年も

さて、今年も電話応対の甲子園と呼ばれている(らしいよ)電話応対コンクールが来週に迫ってまいりました。

甲子園風に言うと、わたしは4年連続4回目の出場です。新日本のG1っぽくもある。

来週火曜に、戦災復興記念館で行われる会場審査にエントリーいたしました。

 

もう1週間無いタイミングで「本質的なところを見落としていないか?」と

急に怖くなって、設定やら問題を読み直してました。

2つひっかかったうち、ひとつはさっきクリア。

あと1個、、、これはもしかすると、作った構成を一部取り崩して再構成になるかも、という危惧。

でも、よりよくなるように、あと6日やりきりまーす。ってか、今日はもう寝よう。

 

| 行動諸諸 | 00:35 | comments(0) | - | - |

この3ヶ月

書き物系のお仕事を頂いていて、4月中旬から今日まで、トータルで原稿用紙400枚分の原稿(約140本)書ききりました。

文章を書く、には「自分の中の言葉を使って完全に新しい文章を書く」ことと「他にある言葉を再構成して書く」の2種類があって、今回は後者。経験値積んだとおもう。これだけ短期間で、この量を書ける機会はそうそうない。よい機会をいただけてよかった。大変だったのは確かだけど。
| 行動諸諸 | 22:29 | comments(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
Heat Tag
Links